お客さまの立場で考え、お客さまの目線で自らを律し、
お客さまに本当に喜ばれる大規模修繕工事をお届けするために
私たち太陽は、創業からマンションの資産価値を「維持・向上」するための工事を行ってきました。
40年以上の経験とノウハウを活かし、そのマンションに適した最善の工事をご提供致します。
当社の品質へのこだわり
- 年間売上げ高を40億までに受注制限
- 技術力のある現場代理人、職人が施工できる数しか工事を請け負いません。
- 全て元請(管理組合様直接発注)で工事を受注
-
- 重層構造から単層構造にすることで、良い工事を安価で提供するため。
- 業務改善スピードを向上させるため。
- リピーター率向上のため。
- 一定の利益を確保し、より良い条件で職人に工事を発注するため。
- 職人の技術力向上のため、技術認定試験に合格した職長のみを採用
-
- 子会社である職人育成学校「 達工房さいたま研修センター」で新たな職人を育成。
- 常用している職人の技術検定及び技術指導を実施。
- 埼玉県で大規模修繕工事職人育成の職業訓練校に認定。(平成30年度より)
- 協力会社の職人不足問題をバックアップ。
よい工事を行うために
大規模修繕工事は、ふだんの暮らしを営んでいるなかで実施させていただく工事です。ベランダや網戸を片付けていただくなど、居住者のみなさまのご協力なくしては、良い工事を提供することはでき ません。施工品質(ハード面)とみなさまにご協力いただける環境づくり(ソフト面)が両立することで、みなさまにご満足いただける工事を提供できるものと考えています。
- 広報体制さまざまなツールを駆使した広報体制を備えています。
- 防犯体制不審者を近づけない、紛れ込ませない工夫を凝らしています。
- 保証体制あらゆる事態を想定した保証制度をご用意しています。
- お客様情報管理社内でお客様情報を共有し、対応の遅れやモレがないようにしています。
- メンテナンス計画の立案居住者様アンケートをもとに計画を検討・対応します。
ハード面とソフト面の両立 = 良い仕事