大規模修繕工事 安パト日記 2024 ver.12

本日は多摩市にある現場の安全パトロール・安全大会に行きました。
物件は現在現場は、下地工事、シーリング工事、塗装工事、防水工事を行っている状況です。

 

●屋 上
先ずは、屋上から点検を実施していきます。屋上は現在防水工事中でした。
安全面では、一部開口部の養生に不足がございましたので、掲示物の設置など
軽微な指摘をしました。
全体的に、足場工事の設置が丁寧に実施されているため、安全に足場を使用する事が出来ました。

 

 

●一斉清掃

パトロール後、全員で建物廻りの一斉清掃を行いました。
安全大会がある日は必ず清掃を実施しております。
皆さまのおかげで場内がきれいになりました。
ご参加いただきました皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

 

●安全大会
パトロール及び清掃後に全員集合し、総評と安全大会を実施いたしました。
総評としましては、この現場の足場が良好であることを説明しました。また、施工品質についても
良好ですが、一部妻面のタイル納まりについて現場代理人へ対応方法を指示しました。
その他、令和6年度の労働災害状況と前日に発生しました
他社での品川の事故事例を踏まえ、安全講和をさせていただきました。
皆さん、最後まで真剣に聞いていただきありがとうございました。

 

●参加全員で集合写真

 

●最後に
こちらの現場の足場工事が安全に設置、維持がされておりました。
引き続き工事期間中、無事故・無災害で工事を終えるよう頑張って参ります。
最後まで、宜しくお願い致します。