大規模修繕工事 安パト日記 2024 ver.9

 

本日2件目は埼玉県春日部市にある現場へ安全パトロールに行きました。

こちらのマンションは前回の大規模修繕工事も当社で施工させていただいたリピーターのマンションです。

前回の工事内容と照らし合わせながら工事を進めております。

 

● 足場については、こちらを段差や隙間が無く良好な状態でした。

 

 

● こちらはタイルの浮き部分に注入する試験の様子です。

左下のタイル周りが濃いグレー色になっておりますが、タイルの接着剤を充填した時にどの程度、

接着剤が浸透しているかを確認する試験です。こちらを実施することにより、どの程度注入すると良いかの足並みを揃えることができます。

 

 

● こちらの現場は各所、見やすい場所に安全看板が掲示されておりました。

 

 

 

● 窓周りのシーリング材の充填時の注意表示です。部屋側からも外側からも文字が見えるようになっております。

 

 

 

● 居住者様用通路にはこのような掲示が各所に貼られておりました。

 

 

 

●最上階バルコニーのガラス庇(ひさし)です。職人さんが誤って足を乗せないように注意掲示が貼られておりました。

 

 

 

これから下地補修工事が本格的に始まります。

騒音・振動が生じる工事ですので、居住者様に十分な広報をしながらしっかりと工事を進めてまいります。