PFみさとTW3.2(埼玉県)

広大な敷地に、全部で十数棟が建ち並ぶ現場。
ありがたいことに、この3年間に、内4棟の大規模修繕工事を弊社が担当させていただいています。

ずっと、この現場を担当しているのが、弊社の真面目社員。一級建築士で、現場経験が豊富。しかも人柄はとても誠実で、お客様のご要望に応えるための努力を惜しみません。ただ、口数が多いとはいえない。どちらかといえば寡黙な性格です。

理事会のみなさまと現場代理人には、相性がある、と思います。難しいのは、その相性は現場が始まらないとわからないことです。

ですから弊社では、もくもく・コツコツ仕事をこなすタイプの代理人には、お話上手なサポートスタッフを・・・

というように、可能な限り、お互いが無いものを補え合える組み合わせを心がけています。

この現場の代理人には、人とのコミュニケーションが得意なサポートスタッフがついていて、この2人はもう5年以上もコンビを組んで現場を取りしきっています。

現場を見まわっていると、件の代理人が見当たらない・・・探してみると、昨年工事を行った別の棟で、そこの居住者の方と、立ち話をしていました。

「まるで、ここに住んでるかのように溶け込んでるんですよ」うちの工事部長がつぶやいた感想を思い出しました。それを聞いたときは「まさかあの寡黙な代理人が」と思ったものですが、いざ目の当たりにすると本当にしっくりきていて。

工事を通じて築いた信頼関係、そして社員同士が切磋琢磨する環境をいただいたこと・・・

PFみさとのみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

DSCN3119