安全パトロールの後はお参りに

ここは現場事務所、作業員休憩所、倉庫、ネタ場などが整然と組み立てられていて、ベテラン代理人らしいな、と感じられる現場です。

 

足場はまだ部分的に組み立て中です。ですが、段差があったり少しでも隙間が広く感じられる個所があり、これはいくら途中でも見逃せません。いい工事をするためにはいい足場は絶対に必要です。すぐに直すように指示しました。

 

大規模修繕工事はみなさまがお住まいのまま工事が行われます。そのため、作業の状況、注意事項、ご協力いただきたい事項など、お知らせしなければならないことがたくさんあります。

全てのポストにお知らせチラシを入れさせていただきますが、それでもこの「掲示板」は欠かせません!こちらのマンションでは広いエントランスに2台のホワイトボードが設置されていました。その広いスペースを利用して大きな「書きこみ自由欄」が。これはこの現場代理人の得意技。この日も力作が描かれていました。

 

現場代理人に聞くと、ここは子どもさんが多いとのこと。毎日毎日、たくさん描いてくれているので、古いものはどんどん消されてしまいます。あまりにもったいないので気付いたときは写真を撮ってファイリングをし、あとから見ることができるような工夫をしていました。

 

長い大規模修繕工事期間中、マンションの外側での遊びが制限されてしまいますが、今しか楽しめない?エントランスでの落書きを存分に楽しんでくださいね!

 

パトロールの後はお隣の神社に伺いました。ここは宮司さんの好意で敷地の一部を駐車場としてお借りしているんです。無事故でより良い工事ができるようにと安全パトロールメンバーでお参りをしました。

大規模修繕工事|安全パトロール大規模修繕工事|安全パトロール