タイル洗浄の違いが一目瞭然!

今日は神奈川にある現場にやってきました。

このところ猛暑日が続いていますが、うちの現場代理人の中でも特に元気なここの代理人は、「おはようございます!」と大きな声で挨拶をして迎えてくれました。聞けば居住者さんたち・・大人だけでなく、小学生や中高生まで、みなさんいつも気持ちよく挨拶をしてくださるとのこと。いいコミュニケーションが取れているようです!

工事は足場の組立作業も終盤にさしかかり、屋上の防水に着手したところでした。ここは屋上の躯体に穴をあける工事があり、騒音や振動が心配です。

屋上での作業は日光を遮る物がなく、特に熱中症予防に注意が必要です。作業員のみなさん、本当にご苦労様です。

足場組立も少人数ながら頑張っていました。厳しい環境で働く作業員のみなさんに、より安全に、便利に使ってもらえるように、屋上渡りの手摺の追加設置や、段差を改善するように指示しました。

作業員休憩所や資材保管場所は、狭いながらもそれぞれの職人さんたちが自ら整理整頓をきちんとしていました。このまま持続してくださいね。

居住者さまや管理人さんのご理解ご協力をいただきながら、工事も軌道に乗りつつあるようです。

足場組立の進捗に伴って必要となる落下防止設備などは、早めに設置・整備するように。屋上防水工事は暑さ対策をして休憩をこまめにとりながら体調管理をしっかりと行い、引き続きいい仕事をしてくださいね。