北越谷SH安全大会

今日は安全大会。抜けるような青空のもと、先日安全パトロールに来た北越谷SHにやってきました。

理事長さまにご挨拶をさせていただいたところ、「大変よくしてもらってありがたい」とのお褒めの言葉をいただき、とても嬉しい気持ちです。

 

さっそく現場を見て回ると整理整頓がきちんとできています。ここは女性の副代理人がきめ細かく対応してくれているので安心です。キレイな現場は事故が少ないと言われている通り、着工から今日までの68日間事故なく工事を進めています。ただしこれは運が良かったと思うことにして、気を引き締めて工事完了まで安全第一に徹することを誓いました。

 

パトロールの後は安全大会。当社スタッフと協力会社さんが集まり、労働災害防止の重要性について認識をさらに深め、安全活動の着実な実行を約束しました。。

その後は全員で敷地内の清掃に取り掛かります。この日に備えて草刈り機を用意し、マンションの周りの草刈りに取り掛かると・・「楽しい!」。その性能の良さに思いのほか楽しくなって、予定していた場所以外も草刈りをしてしまい、気づいたら時間をオーバーしていました。 場内がきれいになったところで無事に安全大会終了、お疲れさまでした。

北越谷SH