メッシュシートはキレイなものを

禁煙が世の中の主流になりつつありますが、まだ喫煙場所が必要になることもあります。ここではきちんと分煙されていて、設計事務所の方や居住者様などが出入りすることもある現場事務所では空気がきれいに保たれていました。

 

全体を外から眺めていたら、太陽のロゴが入ったPRシートがたるんでいます!現場代理人に聞くと、前の現場で使ったものが汚れたので自分でコインランドリーに行って洗濯をしてくれたとのこと。大事にしてくれてとっても嬉しかったのですが、やはりきれいなものをピンと張って使ってもらいたいもの。その気持ちは大切にしつつ、汚れたら新しいものに取り換えて気持ちよく見ていただけるようにしましょうね!

 

足場の巡回をはじめると、現場代理人が突然怪しげな体勢に。何かあったのかと心配して見てみると、足場のパイプの一部が飛び出している場所がありました。カバーが足りずにこのような状況になっているようですがこれは絶対にいけません!カバーが届くまでの間でもタオルなどで当たっても痛くならないものでしっかりと仮養生をしましょう。安全表示看板も少ないように感じました。看板があることでより注意できることも多いので、指示した箇所に表示を増やし、無事故無災害で竣工できるよう、しっかりと取り組んでください。