大規模修繕工事 行動規範

私たち太陽は、建設業ではなく、サービス業である

DSCN4425突き詰めていくと、サービスの質は「人」に行き着きます。でも、どんなに経験や技術が長けていても、サービスの「質」が高いとは限りません。大切なのは、どれだけ作業をこなしたかでなく、どれだけ心を込めたか。太陽がいまここにあるのは、40余年もの長い間、お客さまからの信頼と信用に支えられてきたからです。

私たちは、信頼と信用をさらに揺るぎないものにするために、社員ひとりひとりがサービスの「質」を高めてまいります。

お客さまに対する姿勢
-「次も太陽に頼みたい」と思っていただける工事を提供します-

  • いつも笑顔で、積極的にお声がけをおこないます。
  • ムダのない円滑な工事管理によって、質の高い工事を実現します。
  • 「住みながらの工事」を意識し、お客さまの負担が大きくならないよう、心を配ります。

協力会社のみなさまに対する姿勢
-「またいっしょに仕事がしたい」と思っていただける現場を提供します-

  • 段取りよく工事を進め、働きやすい現場をつくります。
  • 積極的な情報共有で、チームワークを高めていきます。
  • 互いが持つすぐれた知識・技術、経験から多くのことを学びます。

職場の先輩、同僚、後輩に対する姿勢
-「1人じゃない」と実感できる風通しのいい職場を実現します-

  • 常に協力・連携して仕事の効率化を図ります。
  • よきライバルとして互いに研鑽を積みます。
  • いつでも手を差し伸べ、惜しみなく自分の知識やノウハウを共有します。