インフォメーション

こだわりのタイル

2016年09月27日

20160926_01

この赤いキラキラしたもの、何だと思います?
じつは、2つの浴槽の間仕切り部分に貼るタイルなんです。わたしも初めて見たとき、あまりのかわいさにびっくりしました。レッズカラーの赤いタイルを使うことだけは当初から決めていたのですが、「赤いタイル」といっても本当にたくさんあって。星の数ほどあるサンプルから選んだのがこれ。


シンプルで発色のいい磁器タイルにするか少し迷いましたが、赤だけでなくピンクやオレンジがかったタイルがランダムに並んでいるので、貼ると平面なのに奥行きがあるような仕上がりになるのが気に入りました。なにより明るくキラキラ輝くさまが、レッズレディースの選手たちと重なって・・。いっしょに視察に来ていた社員も、あまりのかわいさに目をキラキラ輝かせていました。

20160926_02

赤いタイルと同様に、この浴室のデザインの肝となっている壁ぎわの六角形のタイルについて「こういう形だから、貼るのなかなか大変なんだよー」という職人さんの明るいグチ(笑)を聞いていると、後藤選手が通りかかりました。「皇后杯、お風呂に入ってがんばります!」という力強いコメント。こちらも完工にむけて、せいいっぱいがんばります!

name

 

浦和レッズレディース 応援プロジェクト一覧に戻る