会社案内

マンションのまわりの草取りをしました

安全大会の時は通常の安全パトロールの後に全員で敷地内の一斉清掃を行っています。

 

今日の安全大会は駅に近い25階建ての高層マンション。

 

工事中の安全管理がきちんとできているか、片付けなど何か問題はないかとマンションを見回りましたが、特に指摘することはありませんでした。

 

このマンションはいつ来てもきれいに清掃されています。何かできることはないかと代理人と話していると、お住まいの方たちから「マンションに併設されている花壇の竹林の葉がご近所まで散らかってしまい、どうにかならないかと言われて困っている」という話がありました。そこで竹林をきれいにすることに。

 

まずは草が生い茂っているので草取りをし、その後竹を切り出そうということになりましたが草取りだけでかなりの時間を費やしてしまい、竹の切り出しは後日の作業にすることにしました。

 

特に暑さが厳しかった今年の夏の間、こちらのマンション1階の店舗の方が「工事関係者のみなさんが自由に飲めるように」と毎日冷たいお茶を店先にご用意いただいていました。大規模修繕工事期間中、ご迷惑をかけることが多かったにもかかわらずこのようにご配慮いただき、感謝、感謝です。

 

今日は安全大会の後にみんなでこちらのお店に伺い、食事をすることにしました。食事もおいしくいただき、心が通う時間を過ごすことができました。